記事・インタビュー

2022.07.21

≪開催報告≫学会発表で使える!英語プレゼンのコツ

民間医局コネクトセミナー(第100回)を開催しました。

記念すべき100回目の講演は英語プレゼンをテーマに山田 悠史先生にご講演いただきました。
プレゼンで使える英語フレーズをクイズ形式で出題し、視聴者がチャット欄で回答する形でインタラクティブにレクチャーしていただきました!
改めて講師の山田 悠史先生、パネリストの山本 真之介先生、松下 武史先生ありがとうございました!

講師

山田 悠史先生(マウントサイナイ医科大学/老年医学科)

パネリスト

山本 真之介先生

松下 武史先生

スケジュール

20:00~20:05 開会・注意点

20:05~20:55  山田先生レクチャー  学会発表で使える!英語プレゼンのコツ

20:55~21:10 質疑応答/アンケート/閉会

アンケート結果

今回もアンケートへのたくさんのご協力ありがとうございました。

アンケートでいただいたご意見・ご感想を一部抜粋してご紹介いたします。

  • ちょっとしたシーンでのお決まりの一言が学べてよかったです。クイズ形式で頭を使いながら聞くことができて、いいワークになりました。
  • 参加型形式で大変楽しめました。言いたいことを今使える英語だけでなんとか伝える瞬間英作文力も大事ながら、「こういう時にはネイティブはこう言う」という型をどんどん増やしていくのが上達への近道だというのがよくわかりました。
  • 現地で英語を話されるDrからの貴重なお話だと思いました。zoomで使える英語を学べて良かったです!今ならではと思いました。また、チャット形式でインターラクティヴなレクチャーも楽しかったです。大学の英語では、Drとネイティブの同時進行の授業がなかったので、新しい形であり、医学と英語面の両方が充実しているなと感じました。今後のご活躍をお祈り申し上げます。
  • ステキなレクチャーをありがとうございました。実践的なフレーズを考えながらクイズ形式でやれたのでとても勉強になりましたし、ただ講義を聞くというよりも覚えやすいと感じました!このような実践的な英語が学べるセミナーがまたあればまた是非とも参加したいです。

コネクトセミナーは【毎週水曜日 20時~21時】に開催中です!
セミナーお申し込みはこちら<<

▼民間医局コネクト【オンラインセミナー 】スケジュール表はこちら!▼

申し込み開始をいち早く知りたい方は民間医局コネクト Facebook,Twitter をフォローしてください!

民間医局コネクト

≪開催報告≫学会発表で使える!英語プレゼンのコツ

一覧へ戻る