記事・インタビュー

2021.12.16

≪開催報告≫今日からはじめるUSMLE!(「セザ本」の内容をギュッと凝縮)

≪開催報告≫今日からはじめるUSMLE!(「セザ本」の内容をギュッと凝縮)

民間医局コネクトセミナー(第72回)を開催しました。
今回は、以前、講演をしていただき大好評だった瀬嵜 智之先生に「今日からはじめるUSMLE!(「セザ本」の内容をギュッと凝縮)」と題して講演していただきました。
タイトルの通り、瀬嵜先生の著書や先生のご経験をぎゅっと詰め込んだ1時間となりました。
USMLEの最新情報も盛り込んで、興味はあるけどそもそもどういったものだろう、勉強方法がわからず手が付けられないといった先生方も今日から実践できるレクチャーをしていただきました。

講師

瀬嵜 智之先生 (合同会社U-Consultant 代表/精神科医)

スケジュール

20:00~20:05 開会・注意点
20:05~20:55  瀬嵜先生レクチャー  今日からはじめるUSMLE!(「セザ本」の内容をギュッと凝縮)

20:55~21:10 質疑応答/アンケート/閉会

アンケート結果

アンケート 今日からはじめるUSMLE!(「セザ本」の内容をギュッと凝縮)

今回もアンケートへのたくさんのご協力ありがとうございました。

アンケートでいただいたご意見・ご感想を一部抜粋してご紹介いたします。

  • USMLEのことについては本当に知らないことだらけでした。将来の進路を考えるひとつのきっかけになりました。ありがとうございました。
  • 何から始めていいか迷っていましたがわかりやすいフローチャートでやっと手がつけられそうです!研修と並行して精進してみます!
  • 学年のとんでもなく頭のいい人しか挑戦してないイメージがあったので、興味はあったけど私には厳しいかなぁと思っていたのですが、まとめノートを作るのが楽しそうなので、勉強するものありかも!と思いました。
  • 3年前にも瀬嵜先生の講演を学生の頃に受けました。実習が多忙であることを言い訳に勉強から遠ざかってしまいました。しかし、現在初期研修1年目として働く中で、患者とのICが希薄であることがとてもふがいなく思います。ですので、USMLEを勉強して患者満足度を上げて患者に少しでも寄り添える医者になれるように頑張ります。貴重なご講演をありがとうございました。
  • USMLEのことを全く知らず、友達が合格証をSNSにあげていて知りました!そのタイミングでこの講義を受けることができて、とても良かったです。自分も海外留学、医学の幅を広げるためにもUSMLE挑みたいと思います。

コネクトセミナーは【毎週水曜日 20時~21時】に開催中です!
セミナーお申し込みはこちら<<

▼民間医局コネクト【オンラインセミナー 】スケジュール表はこちら!▼

申し込み開始をいち早く知りたい方は民間医局コネクト Facebook,Twitter をフォローしてください!

民間医局コネクト

≪開催報告≫今日からはじめるUSMLE!(「セザ本」の内容をギュッと凝縮)

一覧へ戻る