記事・インタビュー

2023.11.09

≪開催報告≫「低ナトリウム血症 〜地雷を踏まずに、シンプルにマネジ!!!〜」

10月27日に民間医局コネクトと徳洲会グループとのコラボレーションセミナーを開催しました。
今回は千葉西総合病院/内科の八重樫 牧人先生に「低ナトリウム血症」をテーマにレクチャーを頂きました。
鑑別のアルゴリズムに苦手意識を持っていた方も多いようなのですが、レクチャーを聞いて解決出来た参加者が多かったようです!
改めて講師の八重樫 牧人先生、パネリストの古川 智裕先生・山田 隆斗先生、ありがとうございました!

アーカイブ動画はこちらをクリックするとご覧いただけます。
講演資料はこちらからご確認ください。

講師

八重樫 牧人 先生(千葉西総合病院/内科)

パネリスト

古川 智裕先生

山田 隆斗 先生

スケジュール

20:00~20:05 開会・注意点・講師紹介
20:05~20:50 八重樫先生レクチャー「低ナトリウム血症〜地雷を踏まずに、シンプルにマネジ!!!〜」

20:50~21:00 質疑応答/八重樫先生からのメッセージ

 

 

アンケート結果

アンケートへのご協力ありがとうございました。

アンケートでいただいたご意見・ご感想を一部抜粋してご紹介いたします。

    • アルゴリズムがとっつきにくいイメージでしたが、わかりやすく理解できました。ありがとうございます。
    • 何度勉強してもしっくりこなかった低ナトリウム血症でしたが、今回の講義でかなり頭の中が整理されました。非常に理解の助けになりました。ありがとうございました。
    • 考え方は複雑でなくシンプルに、かつ楽しくご講義いただきまして非常に満足でした。
    • 最後の熱いメッセージ、ある程度医師歴が長くなっても胸に響きました。ありがとうございました。

徳洲会グループでの勉強会・研修・勤務にご興味のある方へ

専攻医募集ページはこちら
医師募集ページはこちら

分からないなんて、もったいない!お気軽にご相談ください!
お問い合わせはこちら

コネクトセミナーは【毎週水曜日 20時~21時】に開催中です!
セミナーお申し込みはこちら<<

▼民間医局コネクト【オンラインセミナー 】スケジュール表はこちら!▼

申し込み開始をいち早く知りたい方は民間医局コネクト Facebook,Twitter をフォローしてください!

民間医局コネクト

≪開催報告≫「低ナトリウム血症 〜地雷を踏まずに、シンプルにマネジ!!!〜」

一覧へ戻る