記事・インタビュー

2023.01.12

≪開催報告≫J-COSMO道場ー各科のあたりまえを全科のあたりまえにー(救急研修のあたりまえ「アナフィラキシー」)

民間医局コネクトセミナー(第122回)を開催しました。
2023年初回のセミナーは大人気シリーズJ-COSMO道場です。総合病院 国保旭中央病院 救急救命科の坂本壮先生に「アナフィラキシー」をテーマにご講演いただきました。
キャッチ―なスライドと解説で、参加者からは「大変わかりやすかった」「非常に楽しかった」「明日からすぐに実践します」などの感想を多くいただいています。
改めて講師の坂本 壮先生、パネリストの益成 湧太先生、森本 雄也先生ありがとうございました!

講師

坂本 壮先生(総合病院 国保旭中央病院/救急救命科)

パネリスト

益成 湧太先生

森本 雄也先生

スケジュール

20:00~20:05 開会・注意点

20:05~20:55  坂本先生レクチャー J-COSMO道場ー各科のあたりまえを全科のあたりまえにー(救急研修のあたりまえ「アナフィラキシー」)

20:55~21:10 質疑応答/アンケート/閉会

アンケート結果

今回もアンケートへのたくさんのご協力ありがとうございました。

アンケートでいただいたご意見・ご感想を一部抜粋してご紹介いたします。

    • 坂本先生のセミナーではいつも感じるのですが、よくある病気であったり、たくさん聞くし知っているような気になってしまっている疾患についてより詳細なことについて講義してくださり、新しく知ることや気づきが多いです。お忙しい中ありがとうございました
    • 実臨床にすぐ使える知識、ご講義をありがとうございました。即座に使う知識であり、患者さんの命に関わる、かつどこでも遭遇しうるため、しっかり復習して覚えておきたいと思います。
    • 現場でアナフィラキシーを経験することが少なかったため、今回の講義で具体的な対応方法やさまざまな症例での対応を知ることができ、大変勉強になりました。ありがとうございました。
    • いつもキャッチーなスライドで楽しく勉強させていただいています。重要なことを何度も強調していただき、頭に入りやすいです。

コネクトセミナーは【毎週水曜日 20時~21時】に開催中です!
セミナーお申し込みはこちら<<

▼民間医局コネクト【オンラインセミナー 】スケジュール表はこちら!▼

申し込み開始をいち早く知りたい方は民間医局コネクト Facebook,Twitter をフォローしてください!

民間医局コネクト

≪開催報告≫J-COSMO道場ー各科のあたりまえを全科のあたりまえにー(救急研修のあたりまえ「アナフィラキシー」)

一覧へ戻る