記事・インタビュー

2021.07.29

≪開催報告≫Good Job 外科セミナー#4

コネクトセミナー_0623
民間医局コネクトセミナー(第52回)を開催しました。
今回は、全6回シリーズ「Good Job 外科ハンズオンセミナー」の第4回目<腹腔鏡縫合:道具の揃え方、練習の仕方>セミナーでした。
改めて講師の今村 清隆先生、鈴木 研裕先生、山根 裕介 先生ありがとうございました。

>>次回、8/25(水)Good Job 外科セミナー#5<VTT 血管結紮:剥離して結紮する>のお申し込みはこちら ご参加待ちしております!

講師

今村 清隆 先生(手稲渓仁会病院 消化器外科)

鈴木 研裕 先生(聖路加国際病院 外科)

山根 裕介 先生(長崎大学病院 腫瘍外科)

スケジュール

20:00~20:05 開会・注意点
20:05~20:50  腹腔鏡縫合:道具の揃え方、練習の仕方

20:50~21:05  質問&回答
21:00~21:105 次回予告

アンケート結果

今回もアンケートへのたくさんのご協力ありがとうございました!
Good Job 外科ハンズオンセミナー評価

アンケートでいただいたご意見・ご感想を一部抜粋してご紹介いたします。

  • 普段は腹腔鏡のトレーニングはyoutubeの動画を参考に行っています。 DOCORS MAGAZINEで本セミナーの存在を知り、今回初めて参加させていただきました。 先生方のトレーニングの方法、運針結紮の様子をじっくり拝見することができ、大変勉強になりました。 セミナー中、何件か質問させていただきましたが、とても参考になる回答をありがとうございました。 大変貴重な機会をありがとうございます。前回までのアーカイブも是非拝見させていただきます。次回以降も是非参加させていただきます。 本日はありがとうございました。
  • 初参加させていただきましたが、本当に良いセミナーでした。 手元をうつす講義は対面よりもzoomのほうが手元がよく見えるため、zoomでの開催と非常に相性が良いと思いました。今後も楽しみにしております。 是非、今後もトレーニング方法の紹介や練習キットの紹介をお願いいたします。

コネクトセミナーは【毎週水曜日 20時~21時】に開催中です!
セミナーお申し込みはこちら<<

▼民間医局コネクト【オンラインセミナー 】スケジュール表はこちら!▼

申し込み開始をいち早く知りたい方は民間医局コネクト Facebook,Twitter をフォローしてください!

民間医局コネクト

≪開催報告≫Good Job 外科セミナー#4

一覧へ戻る