記事・インタビュー

2022.06.30

最高の老後 「死ぬまで元気」を実現する5つのM

民間医局が、専攻医・研修医・医学生におすすめ書籍を集めた「医書マニア」。

医学書を読むのが大好きな先生方が初学者に向けた医学書解説・比較の医学書レビューと、
日々医師のために医学書を作る出版社の担当者がおすすめの良書をこちらで集めて発信していきます。

購入先のリンク(Amazon)も掲載していますので、お気に入りの書籍あればご購入ください。

おすすめ書籍

病気がなく歩ける「最高の老後」を送るために、若いうちからできることすべて

基本情報

著者:山田悠史
出版社:講談社
発行年月日:‎2022/6/24
四六判
384頁
ISBN:978-4065285664
価格:定価 1,980円(本体1,800円+税10%)

内容

高齢者の2割には何も病気がない一方で、残りの8割には少なくとも1つ以上の慢性疾患があります。また、今後、高齢者の約6人に1人は認知症になるとも言われています。こうした現実をどうしたら変えられるか、人生最後の10年を自立して健康に暮らすためにはどうしたらよいのか、その答えとなるのが「5つのM」。カナダおよび米国老年医学会が提唱し、「老年医学」の世界最高峰の病院が、高齢者診療の絶対的指針としているものです。NY在住の専門医が、この「5つのM」を、質の高い科学的エビデンスにのみ基づいて徹底解説。病気がなく歩ける「最高の老後」を送るために、若いうちからできることすべてを考えていきます。

購入先
ご購入はこちら ≫

見本

最高の老後 「死ぬまで元気」を実現する5つのM

一覧へ戻る