記事・インタビュー

2021.12.15

シチュエーションで学ぶ 輸液レッスン 第3版

民間医局が、専攻医・研修医・医学生におすすめ書籍を集めた「医書マニア」。

医学書を読むのが大好きな先生方が初学者に向けた医学書解説・比較の医学書レビューと、
日々医師のために医学書を作る出版社の担当者がおすすめの良書をこちらで集めて発信していきます。

購入先のリンク(Amazon)も掲載していますので、お気に入りの書籍あればご購入ください。

おすすめ書籍

「読みやすさ」「理解しやすさ」にさらにこだわった研修医必携の第3版!

基本情報 編著者:小松 康宏,西﨑 祐史,津川 友介
出版社:株式会社 メジカルビュー社
発行年月日:2021/3/22
A5判
316頁
ISBN:978-4-7583-1782-5
価格:定価 3,740円(本体3,400円+税10%))
内容

初版発行から10年,研修医必携本として,学生から現場の先生方まで,多くの方々にご愛読いただいてきた定番書が待望の改訂!
研修医と指導医の会話からシチュエーションをイメージいただく構成はそのままに,つまづきやすい部分はさらに噛み砕いて解説し,具体的な症例と処方例も掲載しました。ほかにも「グリコカリックス」「SGLT2阻害薬」など,輸液にまつわる最新の話題を豊富に盛り込みました。専門医試験にも対応した「Advance」の項目も追加し,あなたに沿ったステップアップをサポートします!
『輸液は苦手』が『ひとりでできる・もっとできる』に変わる,実践的な一冊です!

購入先

見本

シチュエーションで学ぶ 輸液レッスン 第3版

一覧へ戻る