記事・インタビュー

2019.12.09

第2回チームWADA総会

NPO法人 Team WADAが主催する「第2回チームWADA総会」を取材してきましたので、その様子をご紹介します。

<チームWADAとは?>
チームWADAは海外で活躍する心臓外科医、医師、その他さまざまな職種の情報をリアルタイムで発信する団体です。海外からの情報発信を礎に、医師の海外留学の支援や海外で働く医師同士の交流の場を提供しています。

開催概要

日時:11月1日(金)
場所:京都市内のとあるイタリアン(第72回日本胸部外科学会後)
主催:NPO法人 Team WADA
代表:北原 大翔先生(メドスターワシントン病院)

次回チームWADA総会(2020年)までの目標






























当日の様子















北原代表の独り言

第2回チームWADA総会は、たくさんの医師、学生、諸々の方々に参加していただきとてもエキサイティングな会になりました。いつも僕が主催する会はグズグズで始まりグズグズで終わるのですが、今回はあまりに会の進行がトラブルなくスムーズにいき過ぎていて、逆に物足りなさすら感じました。

とにかくたくさんのTシャツを作りたい!という想いから始めた「チームWADA」ですが、今では海外留学情報を発信する団体として、人と人との繋がりを提供する団体として、僕の想いとは全く関係ない要素を追加しどんどんと成長しています。今後もさらに色々なところに枝が伸びていって、「チームWADA」が皆の集う場所・話題に困った時にとりあえず口に出してみたら5分は話続けられる共通の話題、みたいなものになっていくといいな、と思っています。

NPO法人 Team WADA 代表 北原大翔

NPO法人 Team WADA

第2回チームWADA総会

< 前へ
一覧へ戻る
次へ >