記事・インタビュー

2021.08.06

≪開催報告≫医療現場での意見の対立、研修医としてどう対応しますか?


民間医局コネクトセミナー(第53回)を開催しました。
大好評のJACRAとのコラボレーションセミナーです。今回は徳増一樹先生に医療現場でのアンガーマネジメント、コミュニケーションという、今までのコネクトセミナーでは新しい切り口でご講演いただきました。悩みやすいテーマですが、なかなか教えてもらえることも少ないテーマですので、大変勉強になりました。

改めて講師の徳増 一樹先生、パネリストの三田 隼太郎先生、益成 湧太先生ありがとうございました!

次回、JACRAとのコラボレーションセミナーはこちら。
>>9/1(水)開催【2021年版】大公開!これがデキレジ学習法

講師

徳増 一樹 先生(岡山大学病院 総合内科・総合診療科 助教)

パネリスト

三田 隼太郎先生(研修医)

益成 湧太先生(研修医)

スケジュール

19:50~20:05  開会・注意点
20:05~20:45  徳増先生レクチャー「医療現場での意見の対立、研修医としてどう対応しますか?」

20:45~21:00 質疑応答/アンケート/パネリストとの雑談/閉会

アンケート結果

今回もアンケートへのたくさんのご協力ありがとうございました!
セミナー0805

アンケートでいただいたご意見・ご感想を一部抜粋してご紹介いたします。

・非常にためになる内容でした。ありがとうございました。

・対立の原因を細かく分けて論理的に考えることは今までしてこなかったので新鮮でした。自身の問題のコントロールや自分が調停する側になった際にも非常に役立ちそうだと思いました。ありがとうございました。

・対立について、相手への共感なども必要と改めて思いました。

コネクトセミナーは【毎週水曜日 20時~21時】に開催中です!
セミナーお申し込みはこちら<<

▼民間医局コネクト【オンラインセミナー 】スケジュール表はこちら!▼

申し込み開始をいち早く知りたい方は民間医局コネクト Facebook,Twitter をフォローしてください!

民間医局コネクト

≪開催報告≫医療現場での意見の対立、研修医としてどう対応しますか?

一覧へ戻る