記事・インタビュー

2021.06.03

≪開催報告≫3つの軸で考える!はじめての病棟診療

コネクトセミナー_0602
民間医局コネクトセミナー(第45回)を開催しました。
今回はアンケートでもたくさんのリクエストを頂いていた「はじめての病棟診療」について、長崎 一哉先生にとてもわかりやすくご講演いただきました。
参加者の皆様からもたくさんの質問をいただき、とても盛り上がりました。
改めて講師の長崎 一哉先生、パネリストの佐藤 俊太先生、益成 湧太先生、山本 真之介先生ありがとうございました!

講師

長崎 一哉 先生(水戸協同病院/総合診療科)

パネリスト

佐藤 俊太先生(研修医)

益成 湧太先生(研修医)

山本 真之介先生(研修医)

スケジュール

19:50~20:00  Zoomオープン(参加者待機)/雑談(長崎先生・パネリスト)

20:05~20:45  長崎先生レクチャー「3つの軸で考える!はじめての病棟診療」

20:45~21:00 質疑応答/アンケート/パネリストとの雑談/閉会

アンケート結果

今回もアンケートへのたくさんのご協力ありがとうございました!
長崎先生210602

アンケートでいただいたご意見・ご感想を一部抜粋してご紹介いたします。

・初期研修医の実情をよくご存じの先生から、すぐに実践できるアドバイスを頂けて大変ためになりました。

・やることが多すぎて困っていた病棟管理について、チェックリストなどを用いて頭を整理することができました。

・入院時のチェックリストの事なんて考えた事が無かったので為になりました。ありがとうございます。作ってみようと思います。

・病棟診療の中身を具体的に知ることができて、少し不安が減りました。
ありがとうございました。

・丁寧に講義していただきありがとうございます。
チェックリスト作っていなかったので、自分が経験した症例からチェックリスト作成しようと思います。

コネクトセミナーは【毎週水曜日 20時~21時】に開催中です!
セミナーお申し込みはこちら<<

▼民間医局コネクト【オンラインセミナー 】スケジュール表はこちら!▼

申し込み開始をいち早く知りたい方は民間医局コネクト Facebook,Twitter をフォローしてください!

民間医局コネクト

≪開催報告≫3つの軸で考える!はじめての病棟診療

< 前へ
一覧へ戻る
次へ >