記事・インタビュー

2022.02.24

≪開催報告≫病院以外で医師として働く(製薬会社で勤務する医師)

民間医局コネクトセミナー(第80回)を開催しました。
今回は、藤田 修平先生、堤 康行氏、宇田 芳則氏に「病院以外で医師として働く(製薬会社で勤務する医師)」と題して講演していただきました。
なかなか直接お話を聞く機会のないメディカルドクターについて、わかりやすく実際の勤務内容などについて解説していただきました。

改めて藤田先生、堤様、宇田様ありがとうございました。

講師

藤田 修平 先生(アステラス製薬株式会社 メディカルアフェアーズ本部長)

堤 康行 氏(株式会社ヒューマンダイナミックス 代表取締役社長)

宇田 芳則 氏(株式会社ヒューマンダイナミックス シニアアドバイザー)

スケジュール

16:00~16:05 開会・注意点

16:05~16:50 藤田先生 ご講演

16:50~17:05 宇田氏 ご講演

17:05~17:30 質疑応答/アンケート/閉会

アンケート結果

今回もアンケートへのたくさんのご協力ありがとうございました。
アンケートでいただいたご意見・ご感想を一部抜粋してご紹介いたします。

  • ご講演いただきありがとうございました。なかなか製薬会社で働く医師のイメージが分からなかったので、とても参考になりました。
  • てっきりPhDは必須だと思っていたので、臨床経験の方が重要視されているというのがかなり意外でした。
  • 製薬企業での内情につきまして、具体的なお話しを伺えて大変勉強になりました。忌憚なきご意見を頂きましてありがとうございました。

コネクトセミナーは【毎週水曜日 20時~21時】に開催中です!
セミナーお申し込みはこちら<<

▼民間医局コネクト【オンラインセミナー 】スケジュール表はこちら!▼

申し込み開始をいち早く知りたい方は民間医局コネクト Facebook,Twitter をフォローしてください!

民間医局コネクト

≪開催報告≫病院以外で医師として働く(製薬会社で勤務する医師)

一覧へ戻る