記事・インタビュー

2022.09.29

≪開催報告≫世界標準!21世紀型医療者の生涯学習ツール

民間医局コネクトセミナー(第110回)を開催しました。

今回は「生涯学習ツール」をテーマに米国でホスピタリストとして活躍している野木先生にご講演いただきました。
効率的に情報を集めてまとめるためのツールを駆使して、医師人生で学び続けるために必要なことが学べるセミナーとなりました。
改めて講師の野木 真将先生、パネリストの山本 真之介先生、松下 武史先生ありがとうございました!

講師

野木 真将先生

パネリスト

山本 真之介先生

松下 武史先生

スケジュール

20:00~20:05 開会・注意点

20:05~20:50 野木先生レクチャー 「世界標準!21世紀型医療者の生涯学習ツール」

20:50~21:00 質疑応答/アンケート/閉会

アンケート結果

今回もアンケートへのたくさんのご協力ありがとうございました。

アンケートでいただいたご意見・ご感想を一部抜粋してご紹介いたします。

  • とても有用なツールをたくさん紹介いただけて、これからどんどん活用していきたいと思いました。ありがとうございました。
  • なかなか生涯教育についての講演をお聞きする機会がないため貴重なお話を聞けてよかったです。英語が嫌いで避けていましたが、それはかなり医学勉強の機会を逃していて勿体ないことをしているなと思い、改心しようと思いました。ご講演ありがとうございました。
  • とてもためになるレクチャーをありがとうございました。 Infographicなど用いて、実際の臨床現場でどんな感じで回診されているのかも直接拝見したくなりました!
  • 教育的な雰囲気が伝わってきました。ご自身の試行錯誤によって確立してきたツールを教えてくださりありがとうございました。せっかく教えていただいたことを聞いただけで満足せずひとつずつ試してみたいと思います。ありがとうございました。

コネクトセミナーは【毎週水曜日 20時~21時】に開催中です!
セミナーお申し込みはこちら<<

▼民間医局コネクト【オンラインセミナー 】スケジュール表はこちら!▼

申し込み開始をいち早く知りたい方は民間医局コネクト Facebook,Twitter をフォローしてください!

民間医局コネクト

≪開催報告≫世界標準!21世紀型医療者の生涯学習ツール

一覧へ戻る